STAND BY HOME|スタンドバイホーム 北上

STAFF BLOG

スタッフブログ

◎◎◎ミイラ男ソーセージ◎◎◎

2022.06.18

こんにちは♪
スタンドバイホーム北上の林です(^^)/

今回はミイラ男ソーセージを作ってみました。
ソーセージにパイ生地を巻き付けただけの簡単レシピですがとても美味しくて万人うけします。

材料はこちら
・パイ生地
・フランクフルト
・卵黄
・マヨネーズ
・海苔

では作っていきましょう(^^)/

 

冷凍パイシートを伸ばし1cm幅に切ります。12本用意します。
ウィンナーに生地を巻きつけていきます。
顔になる部分をちょっと開けておくのがポイントです。

卵黄を全体的に塗ります。

210℃のオーブンで15分焼く。

焼きあがったら目を作ります。
白目はマヨネーズで。
黒目は海苔で。
形は好きなように演出できますので楽しめますよー♪

さて完成です(#^.^#)/

7月のモデルハウス貸切体験でご準備しますので

ご予約の際にお伝えください。

 

今回はENROを使ってみました。

ピザを焼いたり、ローストチキンを焼いたり、ハンバーグも焼けます🔥
万能なアイテムです(笑)

6/11・12・18・19・25・26はお庭CAMP体験イベントやってます🎪
ぜひぜひスタンドバイホーム北上へお越しくださいm(__)m

ご見学予約ページはこちら

↓↓↓

https://standbyhome-woodlivekitakami.jp/reservation/

インスタグラムはこちらから

↓↓↓

https://www.instagram.com/standbyhome_kitakami/