STAND BY HOME|スタンドバイホーム 北上

STAFF BLOG

スタッフブログ

(*ノωノ) 外構・エクステリア工事 (´艸`*)

2023.02.04

こんにちは♪
スタンドバイホーム北上の林です(^^)/

マイホームを建てる際、よく「外構工事」
という言葉を見聞きすることがあると思います。

「外構工事」とは、
住宅の外側にあるさまざまな
構造物に対する工事のことです。

たとえば、敷地の入り口にあたる門扉や門灯をはじめ、
敷地を囲うブロック塀やフェンス、駐車場やガレージなどが該当します。

このほか、玄関前のアプローチや庭、
ウッドデッキなども外構工事のひとつです。

最近では「エクステリア」なんて言葉もよく耳にすると思います。

実は、同じように捉えている方が多いと思いますが、
実は区分されております。

装飾的に建物外部を捉え、
空間や環境を演出することを指して
「エクステリア」と呼びます。

外部をおしゃれに見せる「エクステリア」
防犯や目隠し、舗装や排水など、
生活をする上で必要なもの(機能性重視のもの)を「外構」

エクステリアは見せるもの、
外構は隠すものと言っても良いでしょう(#^.^#)

カッコいい建物には、カッコいいお庭にしたいですよね(*ノωノ)

北上展示場へお越しいただきお庭も見てくださいm(__)m

 

ご見学予約ページはこちら

↓↓↓

https://standbyhome-woodlivekitakami.jp/reservation/

インスタグラムはこちらから

↓↓↓

https://www.instagram.com/standbyhome_kitakami/