STAND BY HOME|スタンドバイホーム 北上

STAFF BLOG

スタッフブログ

🌳🌳シンボルツリー🌳🌳

2023.01.20

こんにちは♪
スタンドバイホーム北上の林です(^^)/

今回はお家の顔として欠かせない『シンボルツリー』について
お話したいと思います( *´艸`)

ん?
シンボルツリーって・・・

簡単に説明しますね(;^_^A

多少なりとも、「お庭に樹木が欲しい~っ!」という方がほとんどだと思います🌳
それらの樹木のうち、お家のシンボルとなるような見映えのする樹木を
『シンボルツリー』と言います♪

効果についいてですが
・家の印象を見違えらせてくれる
・緑があるだけで癒しを与えてくれる
・防犯としての役割
・日除けや風除けといった役割
・火災の延焼防止
・周囲の空気をきれいにする
などがあげられると思います(/・ω・)/

新築するにあたり、記念樹として植え、
家族の成長とともに楽しんでいくのも良いかと思います(≧▽≦)
花言葉で樹木を選ぶのも良いかもです♪

特に岩手の冬は寒く、雪も多いので、
冬を越せる種類を選ばなければなりません!

私の個人的ながおススメが
「ヤマボウシ」花言葉:友情

「アオダモ」花言葉:幸福な日々・未来への憧れ


病気にもなりにくく、虫もつきにくいとよく耳にします!

成長は早くも遅くもなく、伸びても4m~6m!
ちょうど良い高さで花も咲かせてくれます♪
「ヤマボウシ」は毎年5~6月

「アオダモ」は5~7年の5月あたりに一度 /(;´・ω・)/

北上展示場のシンボルツリーは「ハルニレ」!

モデル以外にも楽しみがいっぱあります♪

ぜひお越しくださいませm(__)m

 

ご見学予約ページはこちら

↓↓↓

https://standbyhome-woodlivekitakami.jp/reservation/

インスタグラムはこちらから

↓↓↓

https://www.instagram.com/standbyhome_kitakami/