STAND BY HOME|スタンドバイホーム 北上

STAFF BLOG

スタッフブログ

🌳🌳-無垢材-🌳🌳

2022.11.11

こんにちは♪
スタンドバイホーム北上の林です(^^)/

今回のテーマは『無垢材』🌳

まず最初に無垢材って何?
知らない方もいるかと思います(;^_^A

無垢材とは山や森で育った自然の木そのものを、
使用する形状で丸太から切り出した木材のことを言うんですよ~

昔から住宅の構造材や内装材に使われてきました(*^▽^*)

スタンドバイホームの家は杉の無垢材を多く使用しております♪

スギは日本でも昔から長く使われている素材で、独特な香りが特徴的です!

材質は柔軟性があり加工しやすく、和風の部屋にも洋風の部屋にも合う!

柔らかい肌触りで裸足で歩くのにもとても心地よく、
赤ちゃんがハイハイするのも安心ですね~ (‘ω’)ノ
なので無垢床の上でゴロンとなっても痛くなく心地よさを感じます♪

無垢材はその自然の風合いや柔らかい肌触りのほかにも、
調湿作用で空間を快適に保ってくれるというメリットもあります!

経年による色合いや質感の変化も魅力のひとつで、
表面に付く細かな傷さえも家族の歴史として愛着が湧くのではないでしょうか “(-“”-)”

なにより最大の良さは、無垢材の床の上を裸足で歩いてもベタつくことなく、
サラッとした足触りで気持ちがいい!

ぜひスタンドバイホーム北上展示場へお越しいただき、杉無垢材の良さを感じてください
m(__)m

 

ご見学予約ページはこちら

↓↓↓

https://standbyhome-woodlivekitakami.jp/reservation/

インスタグラムはこちらから

↓↓↓

https://www.instagram.com/standbyhome_kitakami/