STAND BY HOME|スタンドバイホーム 北上

STAFF BLOG

スタッフブログ

🌳Mölkky(モルック)🌳

2022.07.23

こんにちは♪
スタンドバイホーム北上の林です(^^)/

いよいよスタンドバイホーム北上展示場にモルックが!( ゚Д゚)!

え?
モルックって何って?

フィンランド発祥のスポーツです。
スポーツといっても、モルックと呼ばれる木製の棒を投げて、スキットルと呼ばれるピンを倒し点数を競うというシンプルなスポーツなので、大人も子どもも一緒にモルックを楽しめます。
キャンプでも楽しめるほか、公園など屋外で気軽にプレイできることから、モルックはじわじわと人気になっているようです。



モルックは、「モルック」という木の棒を投げて、「スキットル」と呼ばれる12本のピンを倒し、点数を競うゲーム。通常2チームで対戦して、先に50点ちょうどを取ったチームが勝ちになります。
チームは1名からなので2人いれば対戦可能⚔
モルックは下手投げで投げるのがルール。
モルックを地面にバウンドさせたり、転がしてスキットルに当てたりしてもOKです。

まずはスタッフで対戦してみました♪
これは意外に難しい・・・
パワーで何とかなるもんではなく、どちらかというと頭脳を使います。
盛り上がるのは前半より後半。
なんでかは教えません(笑)

ぜひ展示場へお越しいただき体験していただきたい!
気分転換や運動不足の解消に、ぜひモルックに挑戦しましょう!

 

ご見学予約ページはこちら

↓↓↓

https://standbyhome-woodlivekitakami.jp/reservation/

インスタグラムはこちらから

↓↓↓

https://www.instagram.com/standbyhome_kitakami/